2017/07/04

昨日の続き

不具合も発生していないので、SH-M04を使用継続する事に決定。
ただ、ちょっと月額料金が高いので、
番ポでキャリア変更を検討しています。

来月かな。
今は、回線と携帯に不具合が無いかどうかお試し期間なので。

で、何があったかと言えば、
普通ドコモのケータイならdocomoのメールが
(メアドはともかく)すぐに使えるじゃないですか。

自分で設定しないと使えないです。

今回詰まったのはネットワーク設定。
通話は出来るけど、NETに繋がらない。
「無線とネットワーク」の「モバイルネットワーク」設定で
「アクセスポイント(APN)」がプリセットに入ってない。
要するに自分で(手動で)設定しないとダメでした。

ショップの人と小一時間やってダメだったので、
お家に持ち帰り自分でやってみたのですが、
ショップの人の入力ミスだったのはあるあるなので問題では無いです。

ああ、自由とは責任が伴うよなぁと思った次第。
ケータイしかネットに繋げられない?
バックアップ回線を用意しないとか情弱乙。

というか、ホントにNETが便利過ぎて。
設定もググるとすぐに調べられます。
最悪○○知恵袋に書いてあったりもしますからね。

本を買ってきて、判るかどうかも判断出来ない中
必死になって調べつつ、最終的に諦める。
とかやってた事が懐かしい。

ま、とりあえずしばらく遊んでみようかなっと。
とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿