2018/06/08

筆箱を買った

いや、最早筆は入れないから、ペンケースだな。

以前から気になっていたのがあるんですよ。
開けると直立する筆箱。
コクヨのNEOCRITZってシリーズ。

今回私はコレのFLATバージョンを買いました。
レギュラータイプと比較すると、平たい作りになっております。
俵型vs長方形。
購入理由が、胸ポケットに入れていたペン類の1ユニット化なので、
出来るだけ厚くしたくなかったからです。

大きさは丁度長財布。
ペンを入れると、気持ち厚みが出るくらいかな。
畳んだ状態だと量は入らないので
シャーペン2本
ペン型消しゴム
ボールペン2本
ペン型工具2本
入れると割とぎゅうぎゅうです。

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/neo-critz/lineup_flat/index.html
ペンが15本入るって言ってるけど、そんなに入れたら平たい意味が無くなると思うの。

商品ラインナップを見ると、ミニサイズってのもあったので、
こいつを購入してみるのもいいかなぁ。

なかなか筆箱の買い換えとかしないよね。
年々、道具も進歩しているので、買い換えてみるのも良いかもですよ?
ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿