2020/08/07

ドライバアップデートでのトラブル

出先でノートPCのドライバアップデートは試すモノでは無いですね。

Bluetoothのwin10対応アップデートがあったので
寝る前に実行したら、Bluetoothが死にました。
寝る時間が1時間くらいずれた程度で済みました。

win10はお利口なので、
左下、スタートボタン右クリックで「デバイスマネジャー」を立ち上げ、
警告マーク(!)がついてる不明なデバイスを削除。
再起動かけると
勝手にBluetoothのドライバを再インスコしてくれます。

Wifiも同一チップなので、ドライバが来てるのですが、
こっちは昨日インスコ失敗で終わっているので、
こっちは今日の夜にも再度やろうかなぁ?と悩んでます。

Wifi死ぬとスマホのUSBテザリングする羽目になるからなぁ
代替手段を確保してからアップデートはしたいモノです。
まー、ノートPCは滅多にお家まで持ち帰らないのですが。

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿