2021/09/09

ドライブ行ってきた

 祝、中部横断自動車道全線開通。

どこだよ。


ってな訳で、

山梨県の双葉から静岡県の清水をつなぐ

東名から中央道のバイパス道ができました。


富士山の西側。

双葉は甲府より北西で、

清水も静岡の西寄り、名古屋よりのポイントです。


東名側から清水まで行って、

北上して真ん中あたりの増穂で降りて、

下道で甲府南まで走って、

中央道で戻るルート。


朝6時前の出発して、

昼過ぎくらいに帰ってきました。

道路が混んでると嫌じゃん?


早朝だったので、首都高が渋滞する前に川崎を抜けることができました。

横浜町田ICあたりでちょこっとだけ渋滞されたけどね。


新東名も初めて走ったけど、

なるほど、コレは思ったよりもまっすぐ感がある。

最高速度120km/hも納得。

たまに80kmだったり50kmだったりするのが面倒。


今日の報告はこんなところで。

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿