2011/09/10

アキバでお買い物

今回のキーボードコンセプトは「プチ贅沢」
USB接続で、有線。テンキー付きフルキーボード。
1万円は超えない。
を目当てにしてみました。

色々悩んだんですけどね。
マウスと一緒にロジクール製品にしようか、とか。

いまいち良い感じじゃない。

カナキーは使わないが、聞かれたときに答えられないと何かしゃくなので、
カナ文字はキートップに表記してあった方が良いなぁ、とか。
PgUp、PgDnキーは、ちゃんと有った方が良いなぁ、とか。
なので、CZ-900とK300は除外。
プチ贅沢がコンセプトなので、シンプルで安いK200も今回パス。

結局購入したのはゲーミングキーボードG510
ではなくて、

マイクロソフト社製 サイドワインダーX4 3980円

ヨドバシで12800円、ドスパラで9000円弱だったG510を買うのは、
流石にちょっと躊躇われまして。
モンハンフロンティアのアイテムチケット付きで、特価になっていた分を、
取りあえず購入してみる事に致しました。

バッファロー製品は最初から見てなかった。

キータッチそのものはだいぶ変化してしまったのですが、
マウスもそうですけど、慣れます。
浅めのタッチなので、代用品として引っ張り出したモノよりは楽かも。

キーボード使用の第一目的はこのブログだと思われるので、
深くても浅くても、どうとでもなるんですけどね。
まぁ、プチ贅沢っぽくなったのではないか、と。

ちなみにお昼はパスタでした。
同居人を誘ってアキバに行ったら、お昼に行ってみようという話になったので、
チャレンジしてきました。「行け!ナポリタンのパンチョ」
並盛り400g、大盛り600g、どちらも同じ金額。
……多くない?
ご飯大盛り300gとか言ったり言わなかったりなのに、何かずいぶん……

あんまり考えずに「あえて大盛り」とか言ってしまったのが運の尽き。
喫茶マウンテン用語で「遭難」しました。

ここはすた丼と一緒で、普通盛りで宜しい。
というか、麺が太麺で、既にボリュームがありすぎる。
もう1回ぐらいチャレンジしにいっても面白いが、
大盛りだけは勘弁なっ

じゃんがら近くのたちばな書店地下にあるます。
中華料理屋さんは潰れたみたい。

そんな感じでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿