2011/09/29

宅急便がこなかった

それでうっかり更新を忘れたのですが。
色々買いましたよ。
通販で。

本2冊と、浄水器と水出し用デキャンタとPC。
パソコン様が一番高いです。12万くらい。リボ払い。

全体的に底上げした性能ですが、
購入時の金額は今回の方が下。嬉しいような悲しいような?
i7の920から、i7の2600Kに。
同じ4コアのHTなので、8CPU扱いは変わらず。
消費電力と、定格周波数は低く、大きくなりました。
ピン数が違うので、マザーボード共有は出来ないんですけどねー

メモリ量が
2GB*6の6GBから
4GB*4の16GBに。一気に倍以上。
3チャンネルの規格から、2チャンネルの規格に戻ったというか、
マザーボードが違うので、搭載数量が違います。
円安で輸入品の金額が安いので、割と今のうちかも?

8GBのメモリがそのうち一枚2kとかになったりするのかなー(遠い目)

グラボはNVIDIA GeForce GTX570 1280MBとしました。
まー、現在使っているのは同じGeForceでも9800GTのSLI(二枚組)
たぶん、性能的には570の一枚で上に行くはずw

HDDは2TB。SATA3の6GB/s対応なので、
現在使っている500GB+1TBのモノよりもたぶん早くて大きい。
ついでにSSDも購入しました。
128GBで15400円。

えーと、6年前くらいの120GBHDDでそれくらいの金額じゃなかったっけ?

マザーボード的に何か新テクノロジなIntel® Smart Response Technology
とか言うモノがあるのですが、
一応コレに対応しています。
けれども使用しない予定(なんでだよ!)

たぶん、OSドライブとしてSSDを専用に使用しても、
容量が間に合うんじゃないかなー?
という予想から、です。

ベンチマークは後日!
まだ手元に来てませんからwww

リボ払い完済記念で新購入してしまいました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿