2011/11/15

プジョーRCZ

街で見かけた変な車。
今日はPeugeot RCZの紹介です。

2ドアクーペFF1.6ℓターボ。
そんな事より屋根が凄い。
ガラスがマクド。
Mの字を描いています。
一瞬屋根が凹んでいるのかと思ったぜ。
ガラス毎歪んでいるので、ぶつけた訳では無いっぽい。

ちょっと名前のロゴが読みにくく、
一見「R」に読めなかった。
Aにしては、ちょっと変だな?みたいな。

価格もお高いので、なかなか見かけないと思いますが、
微妙なインパクトはあると思います。

車体重量が1.35tと現行の2ℓロードスターよりも重いのですが
(リトラクタブルハードトップで1.15t)
そこはプジョーの挑戦という事で。
カタログ出力はRCZのがあるますが。
ターボなので200PSらしいし。

コペンと比べないでください。
軽なので64PSですがなにか?><
車両重量は830kgですけどね。

マツダもskyactiveアクセラとか言ってないで、
ロードスターとかRX-8……8は無理か。ロータリーエンジンだしな。
ま、まー、スペシャルカーとしてロードスターを出して貰いたい。
1.6ℓターボとかで。
アクセラと同じエンジンなら2ℓNAで決まりかもだが。
デミオと同じ1.3ℓは無いだろうなー。

そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿