2011/12/04

ヴィータちゃん初体験!

昨日の夜、寝しなに携帯電話でyoutube見始めたら3時過ぎてました。
おまけに家の同居人がその時間から出勤していきました。
あー、忙しそうね。マジ事故らないでね。
寝動画自重。

タイトルとは関係有りませんでした。

もちろんPSPVitaちゃんです。
昨日遊びに行ったときに、デモが空いてたので10分限定で遊んでみました。
お姉様が「制限時間10分間になります」(はぁと)って言うからさー。

タッチパネルでぬるぬる動きます。
が、裏面もタッチパネルの筈ですが、どんな動作するのかさっぱり。
何タイトルか有ったけど、3つほど遊んでみました。

みんゴル
テニス
マーブルvsカプコン

ロード時間で1分ほどかかるので、制限10分だと結構きつい。
みんゴルはタッチパネルなの忘れて、普通にプレイ。
普通。すごくふつう。

テニスゲーは適当にタッチで遊びましたが、ストレートで2ゲームおとしました。
難しいよ!

マブカプはどうやればタッチパネルが生かせるのか皆目見当が付かない。
もちろんタッチしても反応無かったので、対応してないだけなのでしょうが。

結論、新ハード急がなくてもいいんじゃね?

あー、私の中で「タイトル合わせ購入待ち」と出ました。
ゲーム機が出る度にこの結論なのはナイショ。

手に持った感じはちょっと重量感有るかな?という感じもしましたが、
盗難防止兼充電ケーブルの分も含めての立ちっぱなしプレイだったので、
初代PSPくらいのイメージだったのかな?
初代使って無かったけどー。
PSPGoと同じような運命をたどらない事を祈ります。

モンハンP3Gでも出せば売れるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿