2011/12/18

kiaiでお買い物

WiMAXを返却したので、おもちゃを導入すべくヨドバシアキバへ。
まだ職場では試してないので使えるかどうかは後日書きますが、
予定よりも安値でデータ端末を入手してきました。

softbank 007Z

ULTRA SPEEDとか言ってるアレです。
イーモバとかWILLCOMとかドコモとかauとか色々あるけど、
ソフトバンク回線とイーモバ回線が両方使えるソフトバンクにしてみました。
料金請求はメインのケータイにぶら下げてみた。

2年縛りで月々の値引きが1400円という月月割り適応で、
データし放題フラット for ULTRA SPEEDがWiMAXの料金対抗で3880円
おまけにヨドバシの独自サービスワイヤレスゲート加入で、
本体価格が9800円と来たモンだ。(通常33600円)

本体価格を一括で支払うので、月月割りが月の使用量
3880円から1400円引かれるので、2480円に割り引き。
安心パックとかワイヤレスゲートとか要らないサービスも登録されますが、
継続使用しなくてもイイと言われているので、即解除する予定です。

ソフトバンクポイントとか、ヨドバシポイントとか貯まってたので、
この辺も支払いに使ったら、なんか6千円切りました。

んまぁそんな訳で、悪評も聞こえてくる007Zなのですが、
まぁちょっと使ってみようかと。

イーモバイルのポケットwifi GP02も名前的に引かれたんですけどねー
007Zと中身が同じで、ソフトバンク回線は使えない仕様なので、
ちょっと諦めました。
ユニバーサル料金は1回線分なんですが。(ソフトバンクは2回線分の14.7円)
サイサリスェ……

まー、ついでに電気ケトルも導入してみました。
電気ポットが空焚きになっていたので、
そろそろ新しいの、と同居人に言われてから検討していたのです。
今回は象印!
中身がフッ素加工のが、プラ臭がしないという話が合ったので、
安物では無く国産メーカーにしてみた次第です。
これが良いかどうかは、またそのうちー

0 件のコメント:

コメントを投稿