2014/06/17

ネタ切れー

話の種を保管しておかなかったのでKONOZAMAです。
あ、思い出したぞ。

電子レンジで炊飯出来る容器を買って、試してみたんですよ。
1合炊きの奴。
良いッスね。コレ。
一人暮らし用には良い感じ。

ただ、パスタとかラーメンと比べると時間がかかる。
単純に茹でるだけと比べるのが悪いのでしょうが、
お米をといで、水を吸わせましょう。(30分以上)
の時点で時間単位の効率は負けてる。
無洗米を使うと研がなくて良いけど、水を吸わせる時間は長く取って下さい。だそうで。

おなかへった!おなぺこ!
と言い出してから準備すると死にそうになると思います。

で、500wレンジで12分半+蒸らし時間15分。
餓死するわ!(大げさ)

炊飯器と比べると丸洗い出来る点で一人暮らし的には有利かなって。
3合とか炊いても食べきらないしね。
冷凍保存するのが嫌いじゃ無い人は良いかもだが、
私的には今一だと思うので、炊飯器は要らない。
保温がない所は、食べきれば良いじゃない。って感じ。

ただ、お米って少量売りが少ないんですよねー
5kg、10kgってよく見るけど、1kgとかは先ず見ない。
1kgで約7合くらいらしいですよ。
5kg買ったら35食分。
虫が湧くね。食べきる前に。

日本人の主食的に有り難いアイテムなのですが、
使う生活を考えさせられます。
そんなお話でした。

大体500円くらい。
良い買い物かと思うます

0 件のコメント:

コメントを投稿