2015/02/02

電子書籍でびゅー!

とうとう利用してしまいました。
選んだのはamazon Kindle

・大手サービスなので、いきなりサービス終了とか考えにくい
・PCでもandloidでもiosだって使える
・決済がいつものamazonアカウントで良い

という理由です。

Kindleといえば電子ブックリーダーだと思うのですが、
現在では専用ブックリーダーだけでは無く泥タブやPCで
同じアカウントが利用出来るので
……ブックリーダー息してないんじゃね?

で、利用した作品と利用した理由ですが……
昔の漫画なので、古本探すの面倒+後10回も読み返すか不明+かさばる
という理由です。
新谷かおる 「クレオパトラD.C.」全6巻

スマホとPCで見てみたのですが、
PCが良いです。21インチくらいの画面で見るのがお勧め。

スマホだと寝ながら読めるのですが、
漫画って「見開き」ページがあるんですよね。
2ページモノは単行本や雑誌ってモノの華なので、
ソコを楽しみたかったら横画面で無いとダメダメです。
10インチくらいのタブレットならギリいけるかもだが、
個人的には15インチ以上の画面からかなーって。

多少人柱的側面もありつつ利用してみましたが、
結果としては満足。
ただし、今後もバンバン利用するかと言われると、
……様子見で。

決済がワンクリック決済だけなので、
調子に乗ってあれもこれもって買うと、
請求が凄い金額になる事が容易に推測されるからです。

漫画破産とか、誰かしませんかね?
ま、取りあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿