2015/02/17

ドローンってなんぞ?

何やらどっかで聞いた事のある名前が飛び込んできました。
何のニュースかって言うと

米航空当局がドローン規制法案を発表

とかってお話です。
最近のFPS界では偵察と言えばドローンくらいのイメージだったりしますが、
今回の場合は小型無人航空機システム(UAS)の事。

私の中ではラジコンヘリなのかなーってイメージなのですが、
最近のはプロペラは1枚では無く4枚くらいあるみたい。
燃料では無く電池。

あー、こりゃー昔よりは格段に手に入りやすくなるわけですわ。

 NPRMによると、UASは55ポンド(約25キロ)以下で、
上空500フィート(約154.2メートル)以下を
時速100マイル(時速約160キロ)以下で飛行しなければならない。

って事なのですが、
むしろ「そんなに出るんかい!」
って印象です。

コレは良いおもちゃに出来るのかしら?
安いので練習がてら購入してみようかしら。
ちょっと検討してみます。

ま、そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿