2016/11/14

ディスプレイを新調しますた

液晶テレビが安くなっているので、
液晶モニタも安いだろうとお値段を見たのですが、
まー、安いですわね。

21.5インチワイドを使っていたのですが、
調子に乗って、サイズを上げてみようと思い、
色々調べたのですが、

各種メーカーやその他色々で、お値段が高めのモノから
うわやっすいってモノまで色々です。
今回は韓国メーカーは避ける方面で選びました。

30インチを超えると、だいたいフルHD(1920*1080)を超えるサイズが
描写出来るのですが、PC本体の負担も増えるので、
動画再生時のフレーム落ちなどを考えると、ちょっとやめておく事に。

4K(3840*2160)なんて無理ゲーですわ。
グラボ新調コースかな?

何より32インチとか42インチとかデカイから!
22インチモニタの横サイズが48cmくらいなのに、
32インチで70cm、42インチだと93cmですわぞ?

机の上にのせて行くには32インチモニタなら洒落で済むけど、
いやまー流石にね?

と言うわけで、今回はI-O DATA EX-LD2702DBを購入してみました
27型ワイド、21800円

デカイ。
横サイズが60センチくらいになったので、デカイ。

今まで使っていたのと台座形状が変わり、
円形になったので、画面位置も2センチくらい前進。
前傾姿勢になると、自分の視野角いっぱいに画面がある。
みたいなでかさに。

解像度は前と変わってないので、グラボの負担も変わらず。
入力端子もDVI-Dなのでモニタ側を外して、挿し直すだけというお手軽入れ替えです。
大きさは慣れかしら?

お値段的にも失敗したら、ちょっと泣くくらいで致命傷にならないから
えいやっとポチりました。
たぶん、良い買い物だったと思う。

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿