2017/11/06

PC、買いました。

グラボを入れ替えたりとかもしたけど、
根本的に5年以上も使って居るので、
そろそろ買おうと決断。

CPUは最新……ではなく!
インテルCORE i7 7700k

8700番台だと、6コア12スレと
今までの4コア8スレと比べて1.5倍強いのですが、

丁度出たばっかりで7700が売り切りセールっぽい値下げ傾向にある為、
今回はこちらをチョイス。
k付きなのでOC出来るモデルですが、
マザボのチップがH270なのでOC出来ないという罠。
出来てもやらないで使うからコレでいいやという選択です。

メモリだけは買い足し。
8GBに16GB足して、24GBにしました。
SSD 500GB+HDD 2TB

グラボ以外はマザボ据え付け。
USB3.0ポートが後ろ4+前2って感じ。

グラボがGeforce1070
使っていた子が買い足して750だったので
だいぶ強くなりました。

全部で20万円くらい。
ドスパラさんです。

OSはWindows10
慣れないですが、まーなんとか。
艦これやりながらYouTube見るだけだから何とかなるでしょう。

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿