2018/04/04

桜風味に対する問題提起

先日セブンイレブンの新作
しっとりホイップあんぱん(桜風味)を食べたのです。
こしあんと桜入りホイップクリームが美味しい1品だったのですが、

なんで桜味って塩味なんですかね?
いやまぁ桜に味が無いのも知ってるし、
桜餅と言えば塩漬けした葉っぱやら花びらで云々ってのも判るのですが、
明らかに判る塩味ってのはいったい何時まで伝統として続くんですかね。

冷凍技術が発展した現代、
海鮮が山奥でもいただけるようになっているにも関わらず、
桜は塩味ってのはおかしくないですかね?

あんこにひとつまみの塩は、味が引き締まって甘みが増す。
桜風味の塩味はひとつまみじゃねーだろ。

誰も疑問に思わないのかなぁ?
ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿