2018/04/09

桃見

逝ってきました、ドライブに。

意外な道路の空きっぷりに流れ流れて、
朝6時出発、午前11時帰宅。
はっや、マジはっや。

7時頃には中央高速、談合坂SA下りに到着。
トイレとご飯を済ませて一宮御坂ICで降りる。
みさか桃源郷公園まで迷わず到着。

地図もナビも使わず、迷わず到着出来たのが時短の秘訣だったかも。

駐車場が混み出す前にぐるりと一周して、
富士山経由で談合坂SA上りへ。
この時点で9時半くらい。

串焼き屋さんとか、営業前でした。
開店10時からだったよ。

地元に帰ってからガス入れて、
洗車場がもろ混みだったので、洗車したかったけど諦めて帰宅。
今度、別の日にやる。

桃の花は、ここ2~3年で見たのよりも、大分大ぶり。
咲き盛り~散り始めくらいのタイミングでした。
例年ならそろそろ選定かな?くらいのタイミングの筈ですが、
タイミング外したんじゃないかな。って印象。

桃だけガン見するわけにも行かないだろうし、
農家の人も大変かと思いますが、
今年の桃は、上下どっちに振れるのか、一寸心配です。
「100年に一度の云々」とか、評論付かないですかね?

ま、とりあえず、クラッチ踏んづけてた左ふくらはぎが筋肉痛ですが、
そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿