2009/06/01

お仕事のお話

えー、まぁうちに新人さんが入った訳ですが、
というか、千代田班に回されてきたわけですよ。

で、うちは孫請けなので、上に「新人、入りましたよ-」ってやらないと、
現場に直行って訳には行かないわけです。

千代田のお仕事している所はNTTのお仕事受けているところでもソレはソレは大きいところで、
結論から言えば「殊更に五月蠅くなりました」なのです。

うちで送り出し教育するのは(個人的に)当然として、
何、¥3k万以上の任意保険コピー持ってこいとか。
いきなり言われても、全員入ってるワケネーだろ、みたいな。

つーか、私自身の生命保険って、いくらだったかなーみたいな感じですよ。
しっかりしたと言えば、まー、間違いないのだが……

新人さんには敷居が高い所だなーみたいに感じました。

富士山は「負け」
夕方も「負け」

2 件のコメント:

  1. Myは1千万円(死亡時)+100(?)万円(死亡時)だけだニャ~。
    ところで、保険金額って死亡時の? っていうか、もしかしたら自動車保険のことかな? まさか生命保険じゃないよね??
    言葉が足らぬと、感違うゼ~、Myは。特に。

    どうせ殆ど金額変わらんのだから、対人保障は無制限にするのが当たり前だと思うんだけれど、そこんところどう思うよ?

    返信削除
  2. そのまさか、だろう。
    自動車乗らなくても仕事は出来るしな。
    労災代わりじゃね?親会社的には。知らんけど。

    対人保証については、事故らなきゃいいんじゃね?

    返信削除