2009/06/24

昨日の続き

ん、続きじゃないな!
昨日の言いかけた「ショッキングな事件」ですが、

2ndマシンが動作中、突然ブルースクリーンに!

メモリ共有違反とか言って、いきなりフリーズされました。
ま、ここまでなら(Me時代には)よくある事。
慌てず騒がず、ソフトリセット(Alt+Ctrl+Del)同時押し。
反応がないので物理リセット。

再起動しません。

あっれー?電源が動いて、ファンも回ってるけど、画面がつかないよ-?
他のディスプレイを使ったら写るかな?でもディスプレイじゃねーよな……
やっぱり写りません。

何度か電源落として、再度電源オンとか、リセットボタンとかやっても反応ナッシング。
やっちまったか?

とりあえず、一日寝かして、も一度さっきチャレンジしてみましたが、やっぱりダメです。
あー、どっか飛んだのかな-?
ちょっと蓋を開けて、いろいろ試してみる事に。

そーいやメモリ増やしたときの古いメモリ、取っておいてあったな……
ごそごそ探すと、ちゃんと出てきました。DDR2-533 512MB*2
一回メモリを抜きっぱなしでなんにも刺さずに電源オン。当然起動するわけ無いんですが……
アレ?このボード、この状態でもエラー音は鳴らないのね。
自己満足も終わり、古いメモリを改めて刺して……いざ!

お、起動しました。
やっぱメモリかっorz
簡単、かつ、一番安い故障で良かったと見るべきなのか、なんなのか。
まー、今度購入して来たいと思います。

しかし……こーやって物理的に壊れたのは久しぶりで、ちょっとショックでした。



富士山は「負け」
明日は某所で聞いた訃報の話。三沢さんの話もショックでしたが……

2 件のコメント:

  1. 君、ファイプロでよく使っていたな三沢。

    返信削除
  2. そーだっけ?
    いや、ホントに好きでしたよ、全日時代の三沢光晴氏
    タイガードライバーだね。
    橋本真也氏の死去もショックでした。
    ただし、ゲームで使っていたかどうかは……
    確かに使いそうだ、私。

    返信削除