2009/06/12

でじたるぱぅわぁー

文庫本を鞄から取り出すのが、
携帯の画面で文字を読むのよりもめんどくさいとか思いだしている私が居ます。

手軽に読んで、手軽にストップできて、
おまけに汚れない、痛まない。

やう゛ぇぇ、いつかデジタルコンテンツを購入とかしそうだ。

まぁ、ケータイ小説とかとは少々毛色の違うSSをDLして読んでいる訳ですが、
それにしてもなんというか……
お家にある本をすべてデジタル化できないもんかなぁ?とか考え出してみたりしています。
床も抜けないし、良いチョコだらけ!
データは複数箇所で保存しているのでだいじょーぶ!
とかやりたいなぁ。



富士山は「負け」
予定通りです。

4 件のコメント:

  1. Myの主観だが、デジタルは、

    ・手触りが素っ気無さ過ぎて嫌
    ・なんか目が疲れる
    ・途中から読み返すのがめんどい
    ・視点(角度)を変えて読むのが無理
    ・その他

    そんな感じで、本に軍配だニャ~。
    ・・・そろそろ床が抜けそうなのは問題だけれどネ☆

    返信削除
  2. 汚れたり痛んだりするのが良いのでは?。
    使い込んだ感じが歴史を物語るので好き。だが自分が使い込んだ物に限るゾ。

    最初から(新品で)ユーズド感をだした物(衣類等)など論外だぜ。

    返信削除
  3. ああ、それから大事な所に書き込みもできるしね。
    小説には書き込まんが・・・。

    でも私も例外なく 本だらけで床が心配である。

    返信削除
  4. いやまー、スキャニングはしないと思うんだよね。
    PDFの縦書きが、画面で見てると許せなくなってきて……
    文庫本が横書きだったら、やっぱり許せないんだろうけど。
    慣れだろうね、慣れ。

    何しろデジタルが痛まないのって中のコンテンツだけで、
    外見は痛みまくりだし!
    OSが進化すると、過去のコンテンツが読めなくなる事もあるし!
    妄想の話って事でー

    返信削除