2009/09/23

まったり日和

5,1chの音声があるソフトで手持ちのDVDが、
「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」
位しか見つからなかったorz

我ながらコレってどうなの?と思いました。

で、とりあえず流してみた訳ですが。
ちゃんとした台に置くわけでもなく、とりあえず4chって現状ではこんなもんかな?
みたいな音場です。
普段聞いているスピーカのボリュームでは音が物足りなさ過ぎて、
ボリュームを上げたら効果音や音楽はぼちぼちですが、台詞のボリュームがいまいち。
センタースピーカも導入しろって事なんだろうな。
確かにセンタースピーカの担当する領域が人の声くらいの周波数帯なので、
ソレが道理なのですが。

あと、小型スピーカなので重低音がさっぱりです。
スーパーウーファーか。
まー、どれだけ贅沢するつもりなんだよ!

とりあえず、最初にPC机隣の空きスペースにスチールラックと、
液晶モニタを支えるアームを導入して、広く使える努力をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿