2009/10/14

おかいもーの

今日は夜勤!
でも私の出番はないので、早々に帰って来ました。

早かったので、中野まで出張して、お酒を買ってきます。
むしろ、実家に配送した方が高いというメルヘン。
おまけにいとこのお家にも高いお酒を送るという罠。
うう、懐が一気に寒く……

もう物のついでなのでヨドバシアキバにも寄ってスピーカーとケーブルも買ってきます。
ぷー、買った買った。

で、余っているアンプでPCと直結!
しようと思ったら、なんだか様子がおかしいです。

ドルビーデジタル対応のコンバータが、光端子付きで、
PCにも光端子が付いてるから、繋げたら音が出るんじゃね?
と思っていたのですが、出ません。
NOドルビーデジタルとか言われる。

まさか「対応」コンバータではなく、「専用」!?

ううう、折角のS/PDIF端子なんだよ?
アナログでアンプに繋げるなんて、果てしなく意味ないじゃない!

まー、買ってきたスピーカーは、最悪居間のサラウンド化として使用しても良いんだけど、
なんだか負けた気分!

明日はお休みなので、色々検討してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿