2009/10/24

胃カメラやったよ

今日は胃カメラDay
ワクテカしながら病院まで行ってみます。

予約してたし、時間に間に合うように行ったので、
そんなに待たされることなく通されました。

泡立ちが出なくなる飲み薬→
鼻に麻酔(点鼻薬みたいな感じで)→
胃カメラ通す方の穴にゼリー→
暫く待ちます→
腸が蠕動しなくなる注射→
胃カメラ

みたいな流れ。

鼻ゼリーと胃カメラ本体が結構痛い系ですが、
確かに嘔吐感はあまりなかったね。
のどの奥を通っていく感覚はわかるんだけどっ。

見て貰った結果は
「異常なし!」
まぁ胃薬で下痢も落ち着いていたので、とりあえず問題なく良かったかな?
原因もわからなかったわけですがw

変な影が見えるとか言われなかったし、よしとしよう。

診察料700円
検査料13250円

合計13950円
かかりますた!

正確には保険の負担があるので、コレの○○%分が負担額だったわけですが。
流石に診察機材だし、使用前準備とか使用後の洗浄とか考えると妥当な金額かなーと。

とりあえず、当分やりたくないやって感想ですwww

0 件のコメント:

コメントを投稿