2009/12/07

3A07

まさか、アイマスMADで号泣する日が来ようとは。
車ネタが個人的にHOTだったので、少々引っ張ってしまいましたが、
今回はこちら。

ニコマスな動画です。

私自身は相変わらずID取ってないので、外部プレイヤーとか使用しての視聴なわけですが、
とりあえず、マジヤヴァイです。
1回目は米消しで見て下さい。
KYがネタバレ的質問とかするので、マジ必須。
私は初見で2周しました。
22分とかあるのにw

凄いぞ、ライブシーン以外(ライブシーンもだけど)すべて自作CGだ。
愛が痛いです。製作者の愛。
ついでに桃邪気Pへの愛も。

このブログネタは恐らく私の知り合いピンポイント狙いなネタなのだが、
そいつにはクリティカルすることを信じている。
ちひゃーも良いけど、あずささんもね?

5 件のコメント:

  1. ひさびさにブログを見たらピンポイント攻撃をされている気がしてきた…千葉県民デス
    夢遊病者のように→ニコニコ動画ID取得→さらに何故かプレミア会員登録終了(笑)

    そのままログインしてとくに考えなく再生していると

    「初回コメント消せ」「コメント消せ後悔するぞ」

    とのコメントの嵐(ブログにも書いてあったね)
    素直にコメント非表示にして初回は閲覧

    すごいね。チープ革命!!
    見ていてほとんど「違和感」を覚えないクオリティーって言うか…完全に商品だろ?
    今の若い素人?作家のレベルが高すぎる

    2回目閲覧するとプロデューサーのセリフ

    「俺、ジュースいらないから」

    とか脚本の細かい芸に気付くと言うか…
    2回見ることで冒頭のあずさの曲、詩の意味が深まるし、とにかくこの作品は2回以上見るとキャラの台詞の意味が変わる工夫になってるわけね

    あと、2回目コメント表示してみた時
    例の「あずさが坂を上りきったシーン」で
    「ザオリク!」「ザオリク!」ってみんながコメントしてるのが最高。
    『平沢閣下』ネタ以来に吹いたわ

    まぁーーそれでも俺にはちひゃーしかいない!!
    「ルカルカ★ナイトフィーバー」のダンスに改めて心打たれる。うーん、最高

    返信削除
  2. かかったな、アホが!
    もー、マジ凄いよね。
    コレこそが才能の無駄遣いで、テラウラヤマシス

    先生、そのプレミア会員で、DLしておいて下さい。
    代わりに貴方の為に年末の動画ネタをため込んでおきます。

    返信削除
  3. 追記、
    隣に…の振り付けですが、
    L4U版ではなくMA07販促版なのがさらに……

    傍にいると約束をした貴方は……嘘つきだね。

    返信削除
  4. 初音ミク以来、ブログ主の情報には注意してるぜ
    「アイマス」と言う
    共通の『データベース』上で
    行われる創作活動か
    それに、「ウェブ進化論」で書かれてた内容が実現してる状況なのね
    ……と言うかもっと進んでるだろうな

    返信削除
  5. 硬く考えない。
    才能の無駄遣いですよ。
    まー、昔は伝達の方法がこんなにオープン
    かつダイレクトでは無かっただけなのかもよ?

    ツールは驚くほど使いやすくなってるし、
    文化は加速しているからね。
    ……顔文字ってすげぇと思わねぇ?

    返信削除