2010/06/03

携帯電話を里子に出すの巻

以前使っていた機種を里子に出す事になりました。
softbank 705SH
……調べてみると、非常に不具合報告が多い子なのね。
ダメな子。

1年以内に電池が妊娠するのはほぼ確実。
おまけにランダムで電源が落ちます。
電池の抜き差ししないと再起動しないおまけ付き。

あー、だから機種変時に迷わず機種変に踏み切ったんだっけw
旅だった先でも、同じようにすぐ機種変となる気がします。

電池はsoftbank純正で3k。
海外製の同型がamazonで約1kでした。
2つ購入してもお釣りがくるお。
まー、あと半年でお役ご免なら1つだけでも十分な気がしますが。

というか、今使っているX03HTですが、今年の秋で2年。
先日の電池騒ぎですが、再起動したら、電池消費量が落ち着きました。
電池交換は見合わせ、様子見モードです。
2年でまた割引が無くなるので、次の機種もそろそろ……

電話帳関係や着信音の関係で、次もスマートフォンにしたいわけですが、
どこもかしこもスマートフォン関係が薄くなってきてます。
iphoneは無しだ。ituneがいまいち気に入らない。
まー、そんなわけで、秋口の携帯電話業界に少々注目気味であります。

今週末は携帯をつれてドライブと成ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿