2012/01/29

スマホのすすめ(アイマスシンデレラガールズ編)

というわけで、現在3垢が同じタブレットで動いている訳ですが、
画面切り替えつつ、自分トレードでアイドル横流しとかムネアツすぐる。
Androidスマホなら同じ事が可能かと思います。

というのも、一つのブラウザだと、マルチアカウントでログイン出来ない仕様で
ケータイだとブラウザをDLしてインストとか出来ないから、
事実上1キャラしか動かせない。

まぁアカウントを認証させるのに、電話番号が必要なので、
ケータイ2台持ってるとか言い出さないとアカウントは増やせないのですが。
家族が持っているならそのケータイで一度認証取ってしまえば、
コインとか買えないけど、他の端末でプレイする事は可能です。

adobe Flash が動かないとアイマスは画面でエラーを起こすので、
iphoneだとプレイ出来ないかも。すまぬ。

で、Androidブラウザでどれを使えば良いかと言えば、
普通に入ってる「ブラウザ」
「Dolphin Browser」
「Bort Browser」
辺りがお勧め。

逆に「Firefox」「Opera Mobile」はアイマスには向いてない。
FirefoxはPCだと判断されてモバゲーは使えず、
Operaは自分の所のサーバーを一度経由するため、表示が崩れます。

「Sleipnir」は導入済みだが、いまいち挙動が怪しいので保留。

Androidマーケットにモバゲー専用ブラウザもあったから、
ソレを導入してしまうのも手。
ちょっと広告とか表示されて、挨拶自動巡……げふげふん。

ローカルガチャがいっぱい引けたりするようになりますが、
アカウント制限されても自己責任です。
リアルマネー突っ込んじゃった人にはお勧め出来ない。

複数アカウントにも対応していますが、
モバゲーの仕様上、一度ログアウトしてから、再度ログインというやり方なので、
一人トレードには向いていないです。
2垢目は倉庫とか予備とか2軍とか割り切るべき。

まー、後はパケ代と相談。
あ、電池の保ちもか。
私はタブレットで遊んでるので、電池はやたらと保つのですが、
通信手段は無線LANなので、ポケットwifiか、お家のLANになります。
一人暮らしでお家のTVもLANにはつないでないよ!という人は、
もういっそのことWiMAXにでも加入しちゃうと、
パケ放題よりも安く済むかも知れません。
WiMAXが入らないと言われると、最早何も言えませんが。

アイドル達もケータイより綺麗に表示されるので、
スマホでゲームするのは良い感じですよー。

あ、ブラウザで一点だけ注意点。
flashの表示は「常にon」にしないと、アイドル対決とかプレゼントとかで
ゲームが進まなくなったりするので、ソコだけは注意です。

不明点があったら答えられる範囲でお返事しますー

3 件のコメント:

  1. Dolphin Browser HDだとFlashがモバマスのFlashが文字化けするのですが、何かご存知ないでしょうか?

    返信削除
  2. うちの環境だとドルフィンどころか導入している全てのブラウザ
    (標準含む)で文字化けというか、
    横8文字くらいで途切れて消えます。
    そういう仕様だと思ってた!
    おにゃのこは綺麗なんだけどねぇ

    返信削除
  3. 回答ありがとうございます。

    うち(HTC EVO 3D)だと文字切れは特にないですねぇ。
    肝心の文字化けですが、ブラウザの文字コード設定が間違ってたみたいで、変更して再起動したら普通に表示されました^^;
    お騒がせしました笑

    返信削除