2009/05/04

帰り着きました

8時に出て、14時に帰宅。
ごきげんよう、私です。

えー、高速でタイヤがパンクしまして!
初めてロードサービスなる物を利用しました。
入ってて良かったアクサダイレクト。

ロードサービスの電話が判らなかったので、アクサの見積もり番号にかけてみたら、
転送して貰えたのは嬉しかったです。
その後5分くらいで派遣先と連絡が付いて、さらに15分くらいで現場到着。
やべ、早い。
こういう対応されると、続けて保険に入ろうって気にさせられます。

アクサさん、顧客が1人継続するそうですよー。

ってーわけで、スペアタイヤで高速継続したわけですが……
上限80km/hって、意外にストレスになるわね。
走りそうなスポーツカーが制限速度ぴったりとか、なんの罰ゲームかと。

あ、罰ゲームか。コレ。

というわけで、道路も混み混みで無いのを良い事に、思いっきり高井戸まで走って来ました。
調布から混んできたのでまぁちょうど良かったのかな。
下り車線は八王子ICで行列でしたが!
あとは下道で20号→環七→お家まで。

で、途中のスーパーオートバックスでタイヤを購入したわけですが、
えー、純正ホイールからアルミに変わりました。
純正マーク好きだったんだけど……さびさびやて……
いきなりお財布に優しくないプレイになりました。

教訓:タイヤの空気圧はちゃんと確認しよう!

ああ、富士山は実は「負け」でした。
近いのに、曇ってたら見れるわけないじゃん!
あーうー

6 件のコメント:

  1. 溝と空気圧には注意しろとあれほど・・・
    なんにしても、大事が無くてよかったよ。
    もっと車をいたわりや~。

    返信削除
  2. 言われてない!言われてないよ!
    大事がなかったのは何より。
    高速で路肩駐車したのも、降車したのも初めてでしたよ。
    ちょっと新鮮で面白かったのです。

    返信削除
  3. 無事でよかったですね、う~~ん面白いんですか?
    怖そうだけど・・・・

    返信削除
  4. 楽しむより他になかったとか?
    降りていいのかなー?みたいな不安感はありましたが!

    返信削除
  5. あれ、純正はアルミじゃなかったんだね。そういわれてみれば鉄だったきがする。

    返信削除
  6. あっそうそう あれだけ任意に入れって助言を悉く退けていた君が、知らぬ間に任意に入っていた事実に感動しました。しかし無事でよかったな。

    返信削除