2010/01/06

ナビ動かしてみた。

仕事中に局移動があったので、試しにナビを動かしてみた。
いろんな所のレビューやら口コミやら通りだねぇ。

とりあえず、コメリカ様の軍事衛星利用なので、いつ精度が落とされるか判らないわけですが、
非常に良い精度で捕捉してくれます。
リルートも割かし早い。
何より、音声案内が良いw

画面見てなくても、右やら左やら、その先300m先○○です。やら。
地図ソフトだけじゃ無理だな、と。

ただ、まもなく、と案内された交差点が判りにくい。
つーか、早い。
高速道路じゃないんだから、300m先の次の、まもなく案内が、
曲がり角200mくらい手前でっつーのは確かに早い。

道路1本くらい手前で案内されるので、
この交差点なのか、次の交差点なのか、悩みます。
地図みれば良いんだけどさ。
運転しながら地図見るのは危ないお?

まー、今入手出来るノートPC用ナビだと唯一ってソフトなので、選択の余地は全くないわけですが、
やっぱ改善して欲しいよね。もしくは改良。
仕様については「こういう理由で、こういう仕様」ってアナウンスがあると、
ユーザーも捨てる事はないって気がしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿