2010/05/21

PSPの不調

仕事の内容はどーでもよかったので割愛。
普段の仕事くらい暇だったとだけ言っておきます。
夕方に終わったので、めんどくさくなって、寄り道せずに帰宅。

PSPのアナログコントローラーが不調になりました。
モンハンで歩いたり走ったりしていると、急に反対を向いたり立ち止まったり。
ガンランスだとかなり死にかけます。

修理って言っても保証なんてとっくに切れているし、
やっぱ新型か?
と思い、お店を見てみました。
15800円くらい。定価って16800円くらいじゃなかったっけな?
うーん。

お家に帰ってから、グーグル先生に聞いてみると、
やっぱり同じような症状が起きている人が多いですな。
埃も入るし、当然ですが。

メーカー修理で6300円だとか。
自己責任で分解でも……。

その前に商品マニュアルに書いてある方法を試すべきだ!

Q
ゲーム中、アナログパッドを使用した際にキャラクターやポインターが勝手に反応したままになってしまうのですが。

A
アナログパッドが勝手に操作されてしまう症状の場合は、アナログパッドの稼動範囲を調整してください。
稼動範囲の調整方法は、アナログパッドを円を描くように動かしてください。
本操作により、アナログパッドの稼動範囲を最適な状態に調整できます。

こんなのがPlayStation.com(Japan) サポートの中でも上げられているくらい。
ゲーム画面を終了して、メニュー画面上でぐるぐるぐる……
直ったのかどうか良く判りませんが、コレからゲームして確認してみたいと思います。
直ってなかったら分解。更にダメなら新品だな。

昨日はガンランスで上位蒼の火竜にコロされたので、ヘヴィボウガンで敵を取って、
高級耳栓装備を作り、双剣でいじめ倒してきました。
ガンランス特訓してないじゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿