2013/10/26

機種変、済ましちゃいました。

ヨドバシ行ってこようかと思っていたのですが、
狙って居た機種が販売完了とかネット在庫に書いてあったので、
近所のお店で一番安いところに在庫もあったから決めうち。

auのSHL22(白)を購入しました。
またシャープだよ。

来月にはSHL23が発売になるのですが、
ま、しょうが無いね。
割引が無くなるので、使用料が上がるのは嫌だし、
さっさと逃げ出したかったからねー。

vodafoneのメアドが変わってしまうのが一番残念でしたが、
もう日本には無い会社だ。アキラメロン。

MNP使用なので、電話番号は変わりません。
2年縛りで、基本料金+パケ定額で22800円割引。
本体価格が11300円くらいだったので、
だいたい毎月500円くらい合計金額から値引きされる感じ、なのですが、

本体価格を一括で支払えるとの事だったので、
2年間、24ヶ月は約1000円くらい合計から値引きされる感じになります。

パケ定額に入っちゃったので、通信端末と併用してパケ代節約とかは「無し」
ケータイのテザリング機能を利用して、接続することにします。

しかし、でかいですね。
横に1cm、縦に1.8cmくらいでかい。(従来機005SHと比較)
物理キーボードが付いていない分、厚みは3mmくらい減りましたが、
片手で持って親指で文字入力したら端っこが入力しづらくてワロタ。

電話帳移行は同じシャープ製だったので、わりかし簡単でした。
赤外線で最初やろうとしたのですが、
受付は全件受付が出来るのに、送信が出来ない。
途方に暮れそうでしたが、
bluetooth接続で全件送信、受け取りができたので、
どばっと終わりました。
300件越えを手動はムリポ。

ま、Googleの電話帳とかいろんなモノでバックアップは取っているのですが、
まー、いろいろねー。

関係者諸氏にメアド変更のお知らせとか出さなきゃいけないのですが、
とりあえず仕事してからにしよう。
今日はたぶん現場お休み(雨の為)なので、
お昼頃に帰っちゃおう。

ま、そんな感じですー

0 件のコメント:

コメントを投稿