2018/05/22

バスの話題

話題にするのを忘れてましたサーセン

先日、都営バスの後に付いたんですよ。
バスですから。排気ガスとか普通車よりも多いわけです。

そういえば、トラックのマフラー位置って
後方位置から右側面に変更になったり、
時代によって変更されいたりすると思うのですが、
バスも変更したりいないんですかね?

後部車両からすると、排ガス直撃がどうにかなるとうれしいなーって。

で、たまたま前を走っていたバスさんはアイドリングストップしてなかったなーって思いまして。
デカイ車両だからたぶんディーゼルだと思うのですが、
ハイブリッド車両ってどうなんだろうと。

こんだけエコエコ言われてるんだし、
実際エコカーの運行量も多くなっている昨今、
こういう大手から導入をしていくべきなんじゃ無いだろうか、と。

まー、そこに都税が突っ込まれたりするのですが。
インフラの為の税金なら有りだと思いますがね。

でも全車入れ替えとかすると、
新車代金と廃車代金。整備施設とかも含めてすげー事になるんだろうなぁ。

とまぁそんな事を思いました。
ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿