2018/05/29

PCモニタがつかなくなる

今朝方、2画面運用しているPCモニタの片方が付かなくなるトラブルに見舞われました。
新しく買った高い方。

電源は付いているのでソコは問題ないっぽい。
HDMIで接続しているPS4は問題なく画面確認出来たので、HDMIポートもok

購入時に付属していたミニディスプレイポートケーブルを使用していたので、
ケーブルか、モニタのポートか、グラフィックボードのポートか。

ミニじゃないディスプレイポートもあるので、
DPケーブルやらHDMIケーブルを購入して、問題点の切り分けでもしようかな。
グラボが死んでるってのが一番痛いパターン。
ただ、DVI-Dでつないでる旧モニタの方は普通に使えてるので、
グラボだとは思いたくないなぁ。

使っているのはGeforce1070なので、1070tiもしくは1080
はたまた1080tiにしちゃおうかなーって話になるが、
お値段が良い感じになります。

グラボ1枚じゅうまんえん
いやーきついッス!

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿