2018/05/09

スマホのフリーズ

タッチパネルが反応しなくなるという非情にアレなフリーズに出くわしました。
電源ボタンも音量ボタンも、
画面のお外扱いのホームボタンも反応するけど、
画面内は一切反応しないという結構困った状態。

電源長押しで「電源を切る」、「再起動」は出てくるけど、
ソレを選択出来ないという。

以前使用していたタイプのスマホだと、電池分離式というか、
電池だけ交換が出来るタイプだったので、
物理的に電池を外すという強制シャットダウンが出来た訳ですが、

リセットボタンとかも無いので、どうすんだこれ?

マジで一瞬詰んだかと思いましたが、なんとかなりました。
SIMカード抜くと、本体は再起動が掛かるんですよね。
……最初からSIMカード挿してない状態でフリーズしたらどうなるんだろう……

まー大概SIM無し運用ってしないから大丈夫かな?
一応こんな事があったよって覚え書きでした。

ま、そんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿