2018/08/03

お買い物ー

amazonでお買い物をしました。
お届け予定が1便は今度の土曜~月曜予定だったのですが、
全部昨日受け取りました。
あれー?

もう1便は昨日不在届けが入っていたので、
明日の夕方に再配達してくれってwebで申し込みをして、
受理されたのにも関わらず、昨日来ました。
あれれー?

ま、早い分には良いんですがね。
仕事ってこういう事だっけ?

で、購入したモノは
電気ケトル
ワイヤレスヘッドフォンアンプ
イヤホン

電気ケトルは
象印CK-AW10
7500円くらい

前のモノが壊れたので、同メーカーの新しいモノに。
1時間保温機能とか、以前の型にあった蓋上部の蒸気吹き出し口が無くなったとか、
進化が見られます。
保温機能は基本使わないと思うけどね。

今回は800mℓから1ℓに拡大してみました。
たまーにお湯の量、840mℓとかあったんですよね。
ペヤング大盛りとか。
言うほど食べないけど。

ヘッドフォンアンプとイヤホンはアレです。
壊れる前の投資。
オーディオテクニカ信者なので、今回もオーテクです。

AT-PHA55BTと
AT-PHA50BTの両方を購入。
50が6800円、55が14500円くらい
bluetooth接続で電話の通話が出来るモノは最低条件です。

5年ちょっとくらいはAT-PHA05BTを使用していて、
特別問題は無かったのですが、
急に死んだら困るなーって。
新製品が出ているので、買ってみよう。と。

一応スマホはbluetooth4.2対応なのに、
05BTは2.0時代のモノだったので、その辺も考慮の対象だったかな。

で、イヤホンは洒落です。
ATH-LS50とATH-LS70
50が5000円、70が10000円。
一応オーテク的にはインナーイヤーヘッドホンらしいです。
これはイヤホンではない。キリッ

というか、いちまんえんですよ。
イヤホンにこの金額突っ込むのは初めてです。
コレのグレードは上に2つあるのですが、
LS200が25000円、最上位グレードのLS400は5万円です。

流石にいくらなんでも5万円に手を出す勇気は無かった。
イヤホンって壊れるモン。2年連続使用出来た事は無いかな。
保って1年半。
5万円の買い直し。スマホかな?

お仕事で、電話の待ち受けに付けっぱなしってハードユーズだからね。
通勤時に使用するとかそんなの目じゃない使用時間ですよ。
ま、100円ショップで売ってる品質だと1ヶ月保たずに死ぬので、
そんなのを選ぶ選択肢も無いのだが。

LS70を開けてみたのだが、
55BTの組み合わせも良いッスね。
というか、以前の05BTで鳴らしてもいい音がするので、
とりあえず10000円のヘッドホンの実力が凄い。
という結論になりました。

タイミング良く値下げでもしてたら、予備の品を買っておこうかな。
ホントはY字コード
じゃなくてμ字コードが欲しかったんだけど、
オーテクさんY字しか作らなくなっちゃったからねー。

新製品が出た直後の旧製品値下げタイミングを拾えたら
いくつか確保しても良いかも知れません。

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿