2009/07/02

続きの話+(プラス)

すき家のメニューにイカス物が載ってました。
「ウナ牛」
ドンだけスタミナつけたいんだよ!

ええと、トラブルの件つーか、未だに解決していない昨日の続きの話。
まぁ、認識は上手くいったんですよ、RAMDISK。
デフォルトのRドライブにマウントしてます。15.9MBで。
あっれー?サイズ小さくなーい?

まとめwikiみても、認識外の余剰サイズが全部認識されるって……
4000MB-3250MB=16MB
そんなわけねーっ!!1!
再起動したり、削除してから再認識させてみたりしても、結果変わらず。
結局業を煮やして768MBを手動設定して、容量確定。
認識メモリ量、3.25GBも変わることなくすんなりです。

まぁ、使えるんだから良いかっ
てな状態になってます。

そして早いと言うんだから、やっぱ試してみないとねっ

HDD
6894 83709

Read
57.83 MB/s (2313) 2074.95 MB/s (15874)

Write
53.09 MB/s (2123) 1523.78 MB/s (13118)

RandomRead512K
23.03 MB/s (921) 2802.52 MB/s (19512)

RandomWrite512K
25.39 MB/s (1015) 1713.95 MB/s (14069)

RandomRead 64K
4.39 MB/s (175) 1145.31 MB/s (11226)

RandomWrite 64K
8.68 MB/s (347) 882.06 MB/s (9910)

こないだ試したベンチマークとの比較です
CrystalMark 2004R3
こそっとバージョンが上がってるのは内緒。
左がCドライブ、右がRAMDISK
違いが10倍ってレベルじゃねーぞ!!なんぞこれーっ!

まぁ、電源が切れると中身が吹っ飛ぶので、普通に記録媒体としては使えないんですが。
電源オン時にHDDからロードして、電源オフ前に記録すると……ゴクリ。
まぁ実際そんな使い方でゲームしたりする人もいるみたいです。
今回の容量だと某ゲームはサイズ的に足りなさそうですが。

うちのメインマシン。今、メモリDDR3-1066 1GB*3なんですよ。
DDR3-1333 2GB*3でも10k行かない金額なんですよね……。

いやいやいや。
……いやいやいやいや。

まぁRAMDISKはともかくとして、金額が予想以上に安いのは本当。
うっかり買いそうな気がしています。

で、まぁ2ndマシンなので立ち上げ頻度も少なめなんですが、
RAMDISKをインターネット一時ファイル置き場に変更してみたりして、使用中です。
そんな感じー



富士山は「負け」
そろそろ雨も飽きました。
明日は夜勤なので、更新時間は未定です。帰宅後なら土曜日4時とかかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿