2009/07/04

やっちゃったZE☆

早速買ってきたメモリを刺してみます。
つーか、買ったPCのマニュアルどっかやった!
まぁ、抜いて刺すだけなんだけど……

電源切って、コード抜いて、蓋開けて、メモリ抜いて、メモリ刺す。
蓋閉めて、コード刺して、電源入れて……pipipiとか警告音が鳴るけど、とりあえず起動。

メモリの認識量は、と。
前 2.99GB 後 2.99GB
BIOSの時点では6GB認識しているのに、XPだと変わりません。

あっれー?
再起動してBIOS見直しても、関連項目が見つかりません。
マニュアルが無いのが痛いです。2ndマシンも立ち上げてネット検索。
まぁすぐに見つかったわけですが。

日本語パートもあるマニュアルを引っ張ってきて展開。暫くにらめっこしてみます。
警告音は、箱の蓋を開けるとlogが残る模様。
すげえ!賢い!コレで勝手にパーツを抜かれても気がつくね!(ねーよ)
メモリに関する表記は特にありません。

んじゃー、3スロット物は認識がこんな感じなのかな-?
マザーによって挙動も違うみたいだし、いっちょこのままやってみましょうか。

レジストリ書いて、インストールして……
何の問題もなく2.99GBのRAMDISKが出来ました。
認識量も2.99GB
ちょうど認識外の領域が全部RAMDISK化したみたい。

今回はまとめwikiでやってた通りにコマンドプロンプトでやってみます。
(前回はフォーマットとか、フォルダ作成は右クリックとかのウィンドウズメニューでやってました)
書いてあるとおりにやるんだから、間違えません。typoは間違いに含まれない!

さらーっと成功しました。
長くなったので、ベンチ結果などは後日!
さぁ、某ゲームをやっちゃいますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿