2010/07/09

連日早帰り

今日もリアル仕事が午前中に終わりました。
いやー、出来高制じゃなくて良かった。
今頃干上がってるね。こわこわ。

えー、相変わらず需要が無さそうなシールドチェインの話です。
ダメージに武器属性が乗っかるのですが、
詳しい計算式は他の人に譲るとして、
とまれ、強制無属性なのは変わってないっぽいです。

ハイオークさん(火2)に火武器で殴りかかってみたのですが、
+8火フランだと、ダメージ107固定で入るんですよ。
あっれー?火属性だし、0%で赤Miss連打だと思ったんだけどな-?

と、いきなり自分の予想を外された状況の中、チェイン5レベルをぶっ放してみる。
約5kのダメージ。
ちなみにコレは素手でのダメージと全く一緒。
どうも、ステータスAtk分と、武器Atk分の合計ダメージなんじゃないかと予想。
火属性ダメージというか、武器ダメージ分が0%になるので、
素手でのチェイン分が入ったのかな-?みたいな。

まー、このままだと属性ダメージとしても結論だすには早過ぎなので、
次はナイトメアさん(念2)にも協力願います。
属性武器と無形剣を持って、いざ!

チェインが全部Missります。
無形剣バッシュは普通に1400程度ダメージ。追加でスタンも。
でもチェインはMiss。
あー、こりゃ無属性扱いだなぁ。

やっぱり念属性は鬼門です。
Intが高いとグランドクロスなり、新スキルなりで対処も可能っぽいけど、
属性武器でちまちま殴り倒すか、諦めるかの2択になりそうな予感。
ここでまさかの選択。プレッシャー1レベルで800ダメ!
……ごめん、ないわー。
新スキル、アースドライブに期待ってのも結構微妙な話よねぇ。

さて、そろそろいい加減転職してしまおうかどうしようか、はっきりさせないとなのデスが、
んー、ディフェンダーをきっぱり切ってしまうなら、今でも転職してokな気がするのよね-。

実はwizが死なないので、レベルアップが楽しくなる予感なのです。
経験値も大きくなったので、与ダメ減って、確殺取れないんだけど、
その分を手数で押せるので、ちょっとしたアクションゲームっぽくなってます。

ああん、どっちをやろうか、なやんじゃうー

0 件のコメント:

コメントを投稿