2010/07/27

げっとばっかーず!…良い夢見れたかよ

クルパラスレの過去ログをようやく発見しまして。
というのも、現在のMMOBBSが専用ブラウザ推奨で、
アクセス低減の為に、専ブラ以外をシャットアウトしてるわけですよ。

というわけで、RO3次職アップデート以降の情報はそんなに言うほど
リアルタイムでは入手出来てなかったわけです。

やー、まぁシールドチェイン変更の内訳とか、
だいたい予想してた方向と同じ結論っぽいので、ある意味安心だったわけですが。

ホーリークロス(以下HX)グランドクロス(以下GX)とかも、
似たような変更が加えられてるみたいですな。

魔法使い系と同じくMatk(魔法攻撃力)が減り気味なのを受けて、
総攻撃力が落ちているわけですが、
なんと、武器の属性がダメージ計算に乗るみたいですよ?
最終的には聖属性で計算されるわけですが、
たぶん、不死属性相手に火武器を持ってGXとか、
塩降ってからHXとかすれば、ホニャララなダメージが!

まー、その前にStrの影響が大きいので、Int極だとすっかり悲しいことになりそうです。
つまりStr型の私は勝ち組!
スマン、言い過ぎた。

というか、スレを見ていて一番の強力なスキルは、
スピアクイッケン







えー!!1!

という結論に達しました。
パラディンじゃなくてもいいじゃんかよ!
クルセイダーのままで美味しい思いが出来るのかよ!

つーかですね、SQ10取ると、flee+20とか、クリティカル上昇とか、
おかしいでしょ色々。

えー、何でこんなのを実感したかというとですね、
ステスキルリセットしちゃった☆

ここに来るまでに、何時間かの色々があったわけです。
・闇、不死相手用の聖属性武器が欲しいなぁ(ShCn用に)

・盾持つから、片手武器がいい。

・鈍器、グランドクロスはアコ系専用、ディバインクロスは両手杖

・片手剣、エクスキャリバーは売っているのを見ない。

・片手槍、ロングホーンは転成剣士専用だけど、うっかり発見。

・試しに購入してレイドリックに投げたらShCn5Lvで一発KO(ダメージ12000くらい)

・何のスキルも持たずに素の攻撃でも450くらいダメージ出る。

・ペコ乗って修練SQすればチェインいらないんじゃね?

・スキルシミュレーターでぎりぎり両立出来ることが判明。

・やるしか!←いまここ



Str 72 (95)
Agi 60 (01)
Vit 40 (61)

Int 30 (37)
Dex 50 (53)
Luk 01 (01)

槍修練 10
SQ 10
騎乗訓練 5
ShCn 5

献身、HX、ディフェンダー、ヒール、GX、全部カット!
チェイン以外パッシブという、非常に乱暴なスキル構成です。(バッシュは10あるけど)
能力値は上記の値だとちょっと余るので、ちょっとずつ上がってますが、
だいたいの基本数値はこんなモン。
括弧の中は変更前です。ジョブ修正と装備修正は入ってません。

防具に何の変更もないので、回避力が上がった分、被ダメが20増えたところで、
痛くも痒くもないという、不思議な状態。
むしろ数値上、レイド95%回避とかどうなのコレ?
グラストヘイム騎士団2Fで30分余裕でした。
エルも拾えるよ-。

SQの仕様が変わって、というか、バーサークPOTも仕様が変わって、
攻撃速度上昇値が固定になっているみたいなので、
Agi極じゃなくても+6とか+9とか。
むしろ盾を装備してAspdが-5とかされてもこないだまでよりまだ早い。
HPも13000位アルので、安定感もバッチリです。

HXは両手槍だと、威力がさらに倍って変更があるみたいですが、
ShCnって盾持ってないと投げられないんですよねw

神のような速度はイラナイので、当面はこの状態でレベルアップに励んでみたい。
そんな感じです。

ちなみにレイドリックにMissでます。
Hit323でも結構頻繁に。
どうやら計算式も予想通りみたいで、必中350弱だとか。
まー、ShCnはHit補正+20あるので当たるから囲まれないように頑張れるですけどね。

あ、おまけにShCn用に汎用武器を作るなら、アーチャースケルトンが良いみたいですよ。
武器カード、遠距離攻撃+20%くらいだったかな。
計算上、種族系や属性系と違って、ぜーんぶ計算した後にプラスされるらしいので、
盾重量とか、武器属性とか武器攻撃力とか全部足してどーん。

倉庫にあったかなー?

三枚あると、馬鹿みたいな武器を作ってみるのだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿