2010/07/23

モンスターハンター

今日は仕事が遅くなったので、
というか、しっかりお仕事があったので、
待機時間にモンハン。

村クエラスト。「モンスターハンター」をクリアしてみました。

やー、強欲自動装填なんて装備でクリアしたので、ドキドキでしたよ。
防御スキルも攻撃スキルもなんにも無し!
自動装填は攻撃スキルかもしらん。

おまけにシビレ罠と落とし穴、カラの実ハリの実、閃光玉セット等に押されて、
アイテム枠がいっぱいいっぱい。
むしろ足りなくなったので、守りの爪と守りの護符を倉庫に置いていくプレイ。

1発撫でられると死にかけます。
超ドキドキ。

捕獲の見極めが付いているのを良い事に、捕獲プレイで行ってみます。
リオレウスを閃光玉4発で完封して水冷弾60発→捕獲
ティガレックスを電撃弾60発と通常弾Lv2いっぱいでどうにか捕獲。

この時点で10分針+閃光玉のこり3発
まー、ナルガさん用に音爆弾とか……入るすき間なんてありゃしねー。
とゆーわけで回避スキル無しでナルガクルガとガチバトルです。
うっかり1死したけど、火炎弾60発+通常弾Lv2、落とし穴&シビレ罠で捕獲プレイです。

ちなみにこの罠はたまたま拾えた携帯用シビレ罠も含まれています。
じゃないとアイテム枠が足りなさすぎ。

後はボウガン的には敵じゃないラージャンだけ。
まー、時計回りに回っていけばだいじょぶでしょ……
ってオトモがwwwお前邪魔www

危うく死ぬところでした。

というわけで、30分針で討伐完了。ラージャンのみ討伐。他は捕獲という結果になりました。
鷹見のピアスゲットだぜ☆

その前にやったナルガクルガ2頭クエで迅竜の天燐が3枚も入手出来たり、
今日はアイテム的には良い日でした。

帰宅時間が遅いのでROはお休み!

0 件のコメント:

コメントを投稿