2011/05/12

ゼロ・スポーツが倒産していた

気になっていた電気自動車「ゼロEVエレクシードRS」ですが、
生産していたゼロ・スポーツが倒産していました。
事業部は別の会社が引き取ったらしいですが、
今後どうなるかは激しく不明。

郵便局への電気自動車納品で巨額負債だとか。
ベースカーはスバル「サンバー」
スバルは軽自動車から撤退という流れで、
ベースカーの入手が難しくなったとか。
おまけに小難しい契約内容が絡んでくるらしいが、

一般ユーザーからすれば「どうしてこうなった」が正しい感想かと。

まー、欲しかった「ゼロEVエレクシードRS」はすっごく高かったので、
ちょっと手が出せないのですが。
心情としてはかなり残念なお話。

調べてみると、電池は鉛なので、環境には優しくないとか情報があるのですが。
リチウムイオン電池のデモカーを作ったりしていたので、
それなら環境的にも良かったとか。
金額が1.5倍くらいになりそうですがw

何にせよ、今後の展開を期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿