2018/02/10

PC周りの音が決まったかな?

現状手元にある機材を使ってのセッティングが決まりました。
サウンドボードを買ったのは悪くない選択肢だった、と思いたい。

PS4の音を鳴らすのに、PC経由、アンプ行きになったが、
PC付けっぱなしは運用ドクトリンの中にあったので、問題は無し。

サラウンド設定や光出力などに手間取りましたが、なんとかなった模様。
結論から言えば、
光出力については使えない。
サラウンドやイコライザ設定はどノーマルで運用するのが
個人的に最良な感じです。

光出力が使えない理由は家のアンプにあるので、
サウンドブラスターさんにはなんの問題も無い。
むしろ光入力端子が付いているサウンドボードなんて希少なモノをありがとう。
である。

とりあえず、やってみた結果から言うと、
サラウンド環境で遊ぶならヘッドフォンを導入した方が、
手っ取り早い上にコストパフォーマンスも上である。
って結論に達しました。

PC持ちのオーディオマニアとか地獄道だと思うよ。
あと、映像関連も音関連も、現行の主流がHDMIばかりで
もう何でもかんでも買い換えが必要な気がします。

棄てるのが面倒くさいんだよ。
買い足すのは楽なのにさ。

ま、とりあえずそんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿