2018/02/05

PS4とPC周りとMHW

MHW、ぼちぼちやっております。
今回から色々便利になりました。

やってみて考えたのは、
MHって不便を楽しむゲームだった気がします。
マゾかな?

まーでもシリーズ重ねて行くにつれて、
新要素だったり、仕様変更だったりしてるので、
便利も寛容に受け止めるべきかも知れないですね。

狩猟キャンプにアイテムBOXがあるのはやり過ぎだと思うんだけどね。

で、PS4の音出力をPCに繋げました。
PS4の設定上、複数の機器に同時出力(入力)って出来ないんですね。
スピーカとヘッドフォン一緒に鳴らすってーのは無いです。
ボイスチャット用のマイクはヘッドフォンに付いているので、
首掛け式マイクみたいな事になる。

おまけにMHW内でのボイチャ機能は
データロード中だと途切れ途切れになるんですよねー

狩り中のMap読み込みは無くなったので、
待機の拠点Mapとかで割と気になる。

グラフィック関連とかは、MHシリーズの比較対象が携帯機なので、
画面のでかさが圧倒的です。
3DSLLで比べても、4.88インチ。
携帯電話の方がデカイサイズ。

新調したモニタは27インチ。
その差5.53倍で草

4kモニタは普段使いに向きませんね。
ぶっちゃけPC画面で言うと、
いままで1920*1080で表示してたのが、
3840*2160って2倍の2倍で4倍の表示サイズに。

画面の情報量が4倍になったと言う事は、
表示される文字の大きさが4分の1に縮小されるのと同義なのです。
画面表示を150%に拡大しても文字がよめねぇ。

マシンパワーが十分なら、動画再生には良いです。
4k動画ってMMD艦娘がこんなに細かく表示されるのかーって感じ。
覚えていたらPC版skyrimも確認してみようっと。

今日は文章長くなったけど、
ま、こんな感じー

0 件のコメント:

コメントを投稿