2011/01/21

さて、何を書こうか。

今日は何も考えてなかったので、少々困っております。
携帯の話でも書きましょうか。

スマートフォンが流行だとマスメディアが頑張っていますが、
どうなんですかね?
まー、私はスマートフォンユーザーではありますけれども。

最近でこそ「おサイフケータイ」対応とか出てますが、
基本、スマートフォンは今までの日本製携帯とは趣が違うのは確か。
個人的な意見としては、着信音にmp3が使えるだけでスマホに軍配が上がりますが、
着うたフルとかで購入を頑張っちゃった人にはお勧め出来ません。
過去の遺産が使えないモノ。

で、スマートフォンと一括りにしてますが、
ウィンドウズモバイルとアンドロイドとiphoneは全部別物です。
ウィンドウズフォンが(日本では)下火なので、アンドロイドかiphoneか。
つーか、困るんですよねー。電話帳バックアップ的な意味で。

そう言った意味で期待しているのはWindows phone 7
割と最近発表に成った新OSです。
日本勢からは何の発表もないけどw

えー、後は、
前から言ってますが、タッチパネルのキーボードは死ねばいいと思う。
重量があっても良い。フルキーボード付きじゃないとやだ。
……いっそBluetoothのキーボードでも導入すれば良いのか?
それならキーボードが無くても我慢出来るな。

うむ、口に出してみると以外に解決策が出てくるモンです。
アンドロイド端末に関しては……どうなんでしょうかね?
基本仕事で電話機を使うので、遊び倒すにしても
「パケット通信中で」使えませんとかバカなことは出来ません。
だからといってもう1台分の維持費を払って遊ぶなんてお金持ちでもありません。
ソコにお金かけるならウィルコム製品でも買ってPC直結。
職場でネット巡回とか勇気ある行動に出ますね。

そう言った意味で現在一番購入に近いのが
GALAPAGOS SoftBank 005SH
2月中旬発売予定、全部入りアンドロイド、フルキーボード付き。
ワンセグもおサイフケータイもできます。
……すごい、要らないw

まー、そんな訳で、またしばらくこの辺の情報を斜め読みの日々でもしておこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿