2011/03/06

新携帯検討スレ

む、自分しか書いてないのにスレッド(笑)
響きの問題です。

まー、検討も何も、そんなに狙うポイントがない。

大項目は1つ
・ソフトバンク継続か否か。

ぶっちゃけソフトバンクショップ店員には見切りを付けているので、
あんま優先的に買ってあげようとか思いません。
Jフォン(笑)時代からのつきあいなだけです。
2年以上の割引がもったいないか否か。

仕事で使用しているので、電波が届かなさすぎるとか、だいぶ問題があります。
電波が届く自信があるならEMでもWILLCOMでもいいお。

ソコをクリアしてから、
次に新機種の事をごにょごにょ……

まー、「着うたにお金を払うなんて、とんでもない!」が持論ですので、
いわゆる日本語で言うスマートフォン1択になりそうなのですが、
自分のCD取り込んで着メロ&音楽ソフトで使える機種って、
ご存じないですかー?

あと、性能と金額。
良い物は高い。コレ常識。
2年以上使う気満々ですが、本体価格を2年で分割払いする月月割りはやな感じです。
どーせ利息付くならカードのリボ払いで何かのキャンペーンに参加するお。

性能については、難しいなぁ。
まー、ずっと言ってるとおり、ふるきーぼーd
あとテザリング。出来ると嬉しい。

一言で説明しようとすると、ケータイが無線LAN親機みたいになる機能。
「ケータイ 無線LAN PSP」 とか出来る。無論ノートPCも。
ネットに繋げている以上、ずーっと回線(電波)を占有する訳で、
ドコモやらソフトバンクやらがこの機能を解放すると、えらい事になります。
「おかけになった電話は、電波の届かない場所に……」
とか、他人のせいで言われる様になりかねません。
イーモバイルさんは「ユーザー数が少ないので可能だ」とか自分で言ってたwww

自己資源を残しつつ、新しい機種を買おうかなーと思うと
ソフトバンクのガラパゴス005SHが一番の近道ですが、
コレを選んで良いのかどうか。
ワンセグもおサイフケータイも3D機能もイランから、
もっと安くならないかな?具体的には5万円くらいに。
それなら間違いなく飛びつくのだが。

あ、モンハンは新キャラ進んでません。
新DLクエ「YAIBA 風神と雷神」をやってました。
テラナツカシスwww
むしろ原作の事なんて忘れてますが、何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿