2011/03/26

車が停電!?

先ずは関係諸氏に厚くお礼申し上げます。
特にチャーリー。
わざわざ持ってきて貰ったのに、到着前にエンジンがかかるとか!
マジすんませんでした!
このお礼は後日!

久しぶりにコペンを動かして、ガス入れに行こうと思ったら、
バッテリーが上がってましたw
事務所の中を家捜ししたけど、ブースターケーブルが見つからず。
使っているのを見た事があるので、置いてあると思ったのだが!

たまたま戻ってきたうちの社長も探したけど見つからなかったので、
代用品でいっちゃう?みたいな話に。

方法は電気用のアース線を使用するという非常に乱暴な方法。
自己責任でお願いします。
うちの事務所にはアース線ならいっぱいあった。
メタルケーブルは電柱で接続函を付けるときにアースを取るためです。

まー、その前に10日くらいで上がっている事実がショックですわ。
確かに鍵は刺しっぱなしだったけどさ。

ともあれ、標準で付いてきたバッテリーは26B17Lと、ちょっと小さめな子でも有るため、
19とか20のサイズにでも変更してみようかと。
寒冷地仕様のコペンには44B20Lが乗ってるらしいからね!
バッテリー置き場にはあからさまに余裕があるので間違いない。

まぁ良い物は高いの法則があるのですが、
ググって見ると40B19Lくらいなら4千円くらいっぽい。
コレならすぐに手が出ます。
44だと8千円弱くらいみたい。

流石に何所のメーカーが良いとかまではとんと見当が付かない。
コレがHDDなら、悩んだら日立!とか言えるのですが。
昔あったQuantum社のFireballで悲しい目にあったので、
「安物買いの銭失い」という言葉を実感したからです。
安いから人気はあったんだよ?(当時)マジ火の玉だったけど。熱いし。

取りあえずかかったので、ガス入れて、洗車してから帰って来ましたが、
バッテリー買いに行きますかねぇ?
まー、何にせよビックラこきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿