2010/12/03

タイ風か?

もとい、台風っぽい朝のお天気でした。
都内は朝の8時頃にピークが。
ワイパー最強にしても前が見えないとか、楽しすぎます。
10分後くらいにピタッと止むとかも凄かった。

今日は清川望さんの誕生日です。おめでとうございます!
最早誰だよ状態。

ま、何事もなくモンハンの話でもしましょうかねー。

ヘヴィボウガン使ってる人も少なさそうなので、
村2で判るヘヴィボウガンの進化の話を。

今回、ボウガンも武器が進化する様になりました。
本体をつくったらお金で強化、しか無かったので、楽しくもあり、めんどくさくもあり。
初期装備として、箱の中に入っている「古ユクモノ重弩」は、
お店でも売っている「ユクモノ重弩」に進化させることが出来ます。
・ユクモノ重弩
 ・ユクモノ重弩改
  ・青熊筒
  ・スレイペンギーゴ
  ・妃竜砲【遠撃】
・ボーンシューター
 ・ボーンシューター改
  ・ボーンバスター
   ・トロペクルガン
   ・46式潜伏重砲1
・ズッカカロッツァ

ここまでは判った。
武器の進化をさせると、武器強化とシールド/パワーバレル、スコープが強制解除させられます。
武器ツリーが全部判っていれば武器強化しないって選択も見えてくるのですが……。
ちょっとでも楽をする為の投資と割り切るのが正しそうです。

現在はボーンバスター使用中。
攻撃力強化済み125、しゃがみ撃ちはLV1通常弾と、初期としては優秀です。
支援には使えないので、ソロ用ですね。

レイアさんを相手にすると妃竜砲が作れそうなので、次の目標はコレかもです。

もうすぐ村3。
進めたら集会所もやろうかどうしようか、悩んでいるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿