2010/12/06

女王と出会うの巻

日曜日も遊び倒したのに、今日も職場で遊んでました。

一人集会所プレイはまだまだ敷居が高いというか、
装備が貧弱なのでかなり背伸びになります。

人が来たら集会所、一人では村クエ。
そんな感じが良いです。

というわけで、村クエでモンスターと出会ってきました。

・ドスフロギィ
ドスイーオス進化形。難しいことはないのでさくっと。
難しい人はジャギさまで練習しましょう。解毒薬か漢方薬を忘れずに。

・ウルクスス
やっぱりラパーンでした。アオアシラ亜種っていうか、骨組みが一緒。
いちいち二本足で立ち上がってから行動するので、攻撃パターンは読みやすいです。
弱点は火。今だ!キックを(ry

・ボルボロス
事前対策の為MH3の攻略ページを参照。弱点は泥付きで水、泥がはげたら火、だそうで。
両方撃てる銃はまだ無いので、火と通常弾でぺちぺち。
シールド付きヘヴィは鉄板です。

と、ここまでやって緊急クエストが出ました。
陸の女王リオレイアさんです。キャーレイアサーン。

集会所で一度出会っているので行動パターンは一通り見ています。
MH3仕様なので、やたらホバリング行動が多い。飛竜種の名に恥じない飛びっぷり。
いかにもそれらしい変更なので、大歓迎です。
近接職には大不評でしょうがw

大人げなく閃光玉とか大タル爆弾Gとか睡眠弾とか落とし穴を持ち込んで、
普通に攻撃→怒ったら睡眠弾→、爆弾設置&落とし穴→しゃがみ撃ち

これだけやっても攻撃力不足でまだまだ死にません。
後は閃光玉5発とガチプレイで倒せましたが。
途中まで閃光玉もってきたのを忘れてたのはナイショだ。

とにかく倒せたので、村クエも4に進みました。
農場を進化させる為のポイントが足らないです。
全く、大変、だ。

火山のクエストも受けられる様になったので、
素材集めの旅が始まります。ピッケルマスターに、絶対なってやる!
鉱石、ゲットだぜーっ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿