2010/10/06

ままならないDLNA

予告通りデジタルレコーダのお話です。
テレビを買い換えるつもりで調べ物をしていた訳ですが、
地デジを色々しようとおもうと、面倒なハードルが多いですね。
著作権とか利権がらみで素直にコピーさせないというのはご承知の通り。
録画した機械が壊れたら、永遠にお蔵入りですよ。

だからブルーレイで焼いておけとあれほど(ry

と、メーカーからお叱りを受けること請け合いです。
そこまでして保存しておきたいとは思わないのですが。

でもまぁHDDって壊れるんですよ。
毎日使うと3~5年くらいで。

どうかんがえても毎日使いそうなTVに付属しているHDDが、
壊れない訳がないです。

で、壊れる前に手を打っておきたいのがデジタル人間の私。
壊れても対処できるようなHDDで録画すれば良いじゃない。
と、考えました。

ここで調べた結果は、
惨敗。
TVの東芝レグザだとできるのですよ。
レコーダーのみだとUSB接続のHDDしか対応しません。
何処が違うってーんだコンチクショウ。

あ、個人的嗜好の為、SONY製品はデフォで対象外となっております。

というわけで、計画が最初から躓いた訳ですが、
消費税が上がるその前に手を打ちたい所。
分割払いにしてもそんなに高くないので、とっとと購入した方が良さげです。

ブルーレイレコーダーにするか、どうしようかは悩むところ。
焼かないし、見るだけならPS3あるし。
お財布に多少余裕があるといっても、
そんなに贅沢もできないし、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿