2010/10/08

高額買い物をしました。

東芝製ブルーレイディスクレコーダ
RD-BZ700です。割と新型機。

お家で接続、セッティングをさっき終わらせました。
カリ城が最初の録画になります。
だってやってるんだもん、金曜ロードショー。

相変わらずHDMIケーブル1本で簡単接続。
といいたいが、アンテナケーブル2本(地デジとBS)LANケーブルも接続。
ま、なんの問題もない、楽勝。
今までPS3がいたスペースを占拠。
PS3はローボードの上に出されました。
ここから長い闘争の道が始まる。同居人のショーケース的な意味で。

ブルーレイ付いてないモデルと悩んだのですが、
HDDの容量と、今後の展開を睨み、
25k円増えても良い方を買う事にしました。
ダブルチューナーだから2番組同時録画できるよー。
たぶん3年に1度使えば良いと思うけど。
むしろ使わない方に1ゼロピー。

後は様子見というか、録画を同居人に教えていく訳ですが、
やー、アナログテレビと比べると起動に時間かかるね-。
取説にも時間がかかるよ?って書いてあるけど、
なんか30秒くらいかかる気がする。

良い買い物になるのか、ダメダメなのか、
今後の展開に注目してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿