2010/10/07

すかいぷデビュー

今日は仕事帰りに秋葉原に寄って、
東芝のブルーレイレコーダーを買ってきました。
結局高いのを買ったのかよ!みたいな。

詳しいのは明日!

今日のネタはスカイプです。
10年越しで始めました。
たぶんそのくらいになるはず。

サービス開始時くらいから知ってはいたのですが、諸事情により手を出さなかったのです。
どうしてもという千葉県在住の人に誘われて、登録しました。
VC(ボイスチャット)は便利なのは判っているのですが……
まー、色々あるよね。

身内だったら問題ないか、という気持ちもあった。
ゲームでも使えるんだけど……身内専用か?
同じゲームをやらないとなんの意味もないというステキな罠です。

ゲームと言えば!
ブログにROネタが多すぎるとクレームが付きました。
まー、確かに多いかなーと最近思っていた訳ですが、
いいか?先に言っておくぞ?

12/1辺りからモンハンP3ネタが続く!
HBの鉛筆をベキッっとへし折る様に確実だ。

とりあえず、skypeの接続テストを昔に買った耳かけ型マイクで試してみた訳ですが、
まぁまぁおしゃべり出来ました。
でも、さっきUSB接続のヘッドセットを買って来ちゃったw
今試してみたけど、耳かけ型より安定するね。
音もクリアになりましたよ。
2k円くらいだったけど、良い感じです。

更に贅沢するならbluetoothで無線接続になるけど、
金額は5k円くらいになります。
ソレで仕事するなら買っちゃうけどねー。

スカイプに興味ある人は教えますよ-。
出張設定も承ります。
日曜日限定ですが。

2 件のコメント:

  1. 今度母用にスカイプとメッセの登録をしておくので、ボイチャと映像チャットの練習相手でもたのんます。

    返信削除
  2. カメラいるの!?
    無い訳でもないけど、メインPC用カメラは用意してないな-。
    テレビ電話って未来っぽいけど、
    ちょっと照れくさくない?

    返信削除