2010/10/11

その幻想をぶち殺す。

週間ラグナロク増刊号です。というよりプチ報告。
12日から世界選手権準優勝記念で経験値1.8倍だそうです。
どーにか頑張ろう。

今日はお仕事に行ったら仕事がなかったので、とっとと帰って来ました。
わざわざ出勤したんだから日給はもらうぞ、と。

ブログのネタはツイッターの私見です。
今年7月くらいの調査で、ツイッターを知ってる人は70%くらい。
利用者は8%ちょっとだとか。
ま、そんなもんだよねーと思う訳ですが。
最近のブログとかHPとか見ると、つぶやくボタンが割と見かける訳です。

良い事でも悪い事でもないのですが、
そんなに使う人って多くないのになんでだろーと。

むしろどうやって使うと楽しめるのかなーと。

正直、今の私は車生活の人なので、使うタイミングがそんなに無い。
というか、お家の中の生活で携帯を触ってる時間は多くない。
お家ならPCの方が快適ですから。
まー、ツイッターは携帯電話専用という訳では決して無いのですけどね?
でも、利用状況というか、ツイッターの性質を考えるに、
使うなら手元ですぐに使える携帯端末かな?と。

自分の行動に対する反応の良さ。
手軽に見られる文書量。
コミュニケーション能力。
いわゆる最近の若者向けというにふさわしいというか何というか。
それでも8%なw
電車や自室での暇つぶしにもってこいなツールなのでしょうか。
携帯の月額利用料、もしくは自宅やお外での利用料もしくは初期投資費をペイ出来れば、ですが。

自分で稼いでいる人はどーってことない金額だけど、
高校生以下だとか、ご家庭持ちの人だとかだと微妙なのかな-?みたいな。

とゆーわけで、いつまでブームが続くのか楽しみなんですけど、
企業様的にはお金のかからない広告ツールとして、頑張ってプッシュしたいんだろうなーと。
口コミという広告費用無し広告は大きいですからね。
人工ブームは暫く続くのかな、と。
穿って見過ぎなのかもですが。

要するに、私の現在の利用状況だと、
ツイッターが挟まる余地がない訳です。
たまーに、「仕事なう」とか
「談合坂なう」とか言いたくなるのですがw
一人が寂しくなるときってありますよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿